世界ぐるーり牛ブログ

2015.8からフィリピン留学を3ヶ月し世界一周の旅にでます。旅の準備までの資金、旅グッズ情報を書いています。

世界一周 牛ブログ で大切にしたい3つのこと。

今までブログを書こうとは始め またやめてを繰り返してきた。

 

しかし、これからはしっかりと発信していこうと思う。

 

そもそもブログを始めようと思ったきっかけは??
 
僕は読書が大好き。
 
小説からエッセイ、自己啓発本、ビジネス本まであらゆる分野の本が好きだ。
 
でもそれをよんだ直後は理解したように
感じているが、いざ自分で人に
本の内容を話そうとするとき うまく伝えることができない自分がいた。
 
読んだだけで理解して気持ちになっていただけだった。
 
インプットしたものをアウトプットできるよう。
ブログに文章としてしっかり残そうと思った。
 
 
人にはなすことも効果的だが、まずはブログ発信をしていこうと思う。