世界ぐるーり牛ブログ

2015.8からフィリピン留学を3ヶ月し世界一周の旅にでます。旅の準備までの資金、旅グッズ情報を書いています。

スペイン巡礼 ルート、宿泊したアルベルゲまとめ 

2016年6月5日から7月9日まで スペイン巡礼路を歩きました。 1日目 ルート:Saint-Jean-Piede-Port〜Orreaga/Roncesvalles (27キロ) 初日のピレネー山脈越えです。この日は初日でかなりしんどかったです。 早朝にあった霧が晴れ昼ころは景色が最高…

スペイン巡礼4日目

Cizur Menor〜PuenteLa Reina Gares スペイン巡礼4日目 今日はものすごく気温が上がった。 気温が違うだけで1キロあるくだけでも全く違う。 脱水症状にならないように 今日はこまめに休憩をとりながらすすむことにした。 バックパックを下ろすと Tシャツが…

スペイン巡礼3日目

Larrasoana〜Cizur Menor 朝6時に他の巡礼者とともに起き始め 荷物のパッキング。 もうすでに筋肉痛が始まっています笑 昨日購入したオレンジを軽く食べ出発。 30分ほど 歩いたところで朝食。 コーヒーとサンドウィッチ。 朝日を浴びながら 食べる朝食は…

スペイン巡礼2日目。

Orreaga/Roncesvalle〜Larrasoana スペイン巡礼2日目です。 今日は朝7時にアベルンゲを出発。 30分ほど歩いて スーパーで朝食やおやつを買います。 ハム、パン、ヨーグルトで朝食です。 他にはおやつにフルーツを購入しました。 今日のルートも自然がた…

スペイン巡礼1日目。ピレネー山脈越え

saint-jean pied-port 〜Orreaga/Roncesvalles スペイン巡礼は早朝には出発し昼過ぎには次の目的地点につくのが一般的らしい。 朝6時には起床し、6時30分から朝食です。 今回のアベルンゲは朝食付き。 全員で朝食をとり 出発です。 初日はピレネー山脈を…

スペイン巡礼 始まりの街へ。

フランス パリにて2日間過ごした後 いよいよスペイン巡礼のスタート地点に向かう。 まず パリからバスにてフランス南部にあるBayonneまで夜行バスで向かいます。 National expressで2日前に予約して30ユーロほど。 ちなみにチケットは携帯の画面でOKだと…

旅をすること。

日本を離れ5ヶ月。 本格的な旅を始めて 2ヶ月が経過した。 今回の旅は今までの自分がしてきた旅とは違う。 自分で行き先や宿を決めて移動を繰り返す。 ご飯も外食だけでなく地元の人達が集う 市場に行き、食材を買い 宿のキッチンを使い自炊をする。 洗濯…

セブ島留学生に人気のボホール島へ格安で行く方法。

セブ島で英語留学の人気の旅先 世界遺産のチョコレートヒルがあるボホール島へ セブ市内から格安で行った方法を紹介します。 日帰りでもいけますが、見所を全て行こうと考えると1泊することをおすすめします。 まず安く抑える方法は ・ツアー会社に頼まず現…

旅の写真を撮るということ。

世界一周の旅に出てから いろんな場所にいき たくさんの写真を撮ってきた。 せっかくいくのだからと今まで携帯のカメラしかさわったことはなかってけれど よく何かわからないまま買った一眼レフ。 風景や人。 自分がいいな、撮りたいな。 そう感じた時にシャ…

名古屋セントレアからマニラ経由でセブ島へ。 マニラの空港で予約したフライトがなかった話。

8月15日 名古屋のセントレア空港からマニラ経由にてセブ島へ。 まずセントレアにてチェックイン マニラからは国内線に乗り換えのため セブまでのバゲッジスルーはできないとのこと。 行きは飛行機の到着遅れでマニラのトランジットの時間が30分もないと…

セブ島へ英語留学 3Dアカデミー2週間の留学を終えて。

世界一周する前の英語学習のため フィリピンにて3ヶ月 留学することに決めた。 その理由はこのブログにて 世界一周する前に英語を学びに行く2つの理由。 - 世界ぐるーり牛ブログwww.sekaitravelushi.com 僕が選んだ学校は 3Dアカデミー フィリピン・セブ…

野尻湖まで徒歩30秒 長野県信濃町のゲストハウスLAMPが最高だった。

8月初旬 長野県の旅3日目 長野県信濃町にある株式会社LIGの経営する ゲストハウスLAMPに行ってきた。 長野市の ことりの宿をチェックアウトし www.sekaitravelushi.com 長野駅よりJRに乗り黒姫駅にて下車し 17時までなら電話で伝えれば駅までピックアッ…

善光寺から徒歩圏内の素敵な民宿 「ことりの宿」にいってきた。

8月の長野の旅の2日目 長野市 善光寺の近くにある 最近OPENしたばかりの民宿に宿泊してきました。 どん。 入り口の写真です。 ちょうど携帯がフリーズしてしまったため 地元の方に道をたずねてたどり着きました。 内装は木をベースにした作りでとてもおし…

3回目のマスヤゲストハウスにいってきたよ。

長野県下諏訪にある もともと旅館だった場所をリノベーションし、去年の夏OPENした マスヤゲストハウス 今回で3度目の訪問。 何度いっても最高の空間。 マスヤゲストハウス、さらにマスヤのある下諏訪町について早速紹介します。 まずは最高におしゃれなリ…

旅に最適なサンダル ルナサンダルを知ってるか。

世界一周までの出発時期がこく一刻と迫りつつある。 今回は世界一周前の持ち物編として旅サンダルを紹介したい。 僕が今回、旅の相棒として選んだのはルナサンダルだ。 ラオスに一人旅に行った際に実際に愛用したこのルナサンダル。 早速紹介しよう(^^) おす…

フィリピン留学から世界一周に行く牛が勧めるセブ島までの片道最安航空券の探し方。

フィリピン留学 世界一周前に必ずしようときめていたことそれがフィリピン留学。 過去記事 世界一周する前に英語を学びに行く2つの理由。 - 2015.7に世界一周に出発する牛のブログwww.sekaitravelushi.com ぼくはセブ島にある語学学校に3ヶ月(12週間) …

世界一周中に絶対行くと決めたインドで必ずしたい1つのこと。

インドには一度一人旅でいったことがある。 その時であった一人の旅人の話にとても引き込まれた。 それはインド発祥の瞑想の修行 「ヴィパッサナー瞑想」 なんとこの修行2500年前から行われているという。 内容はといと10日間 修行者はあらゆるものとの会話…

最近いい音楽ないなかな。そんな時に参考にしたいお気に入り音楽の見つけ方。

僕は音楽が大好きで いろんなジャンルの音楽を聴く。 でもたまに 新ジャンルを開拓したいなとか、いい音楽ないかなと考えることがある。 そんな時にやみくもにyoutube を探して 結局ピンとくるものがなく時間を消費してしまうことがないだろうか。 もちろん…

TVのない生活をして7年たちました。TVのない生活をする2つのメリットと1つの デメリット

メリット1自分のしたいことができる。 これが本当に大きなメリットの一つ。 TVは本当面白い番組で溢れている。(TVがないからと言って、ぼくは決してTVがきらいな訳ではない。) これだけ見よう! と心に決めていても、ダラダラと次の番組を見続けてしまう…

世界一周する前に英語を学びに行く2つの理由。

1 世界一周後ゲストハウスを立ち上げたいから。 世界一周。 ぼくにとって大切な夢で世界にある自分のまだ見ぬ景色や未知なる出会い。 そんなことに思いをはせながら今からワクワクしている。 そして旅がゴールではなく 帰国後にもゲストハウスを開くという…

はじめての海外。海外に行く前に知りたい3つのこと。(基礎編)

初めての海外。 不安なこと。知りたいこと。 たくさんありますよね。 そこで海外に行く前に知っておきたいこと基礎編をまとめて見ました。 1、携帯はあらかじめ航空機モードに。 海外に通信手段として携帯は持って行くとおもいます。 その時、航空機モード…

世界一周のための黄熱病の予防接種を受けに行った。

黄熱病の予防接種。 僕は南米には必ず行こうと考えているので、 黄熱病の予防接種は必須。 現在名古屋在住。 調べたところ 検疫所は2箇所 港区にある名古屋検疫所とセントレア空港にある検疫所の2箇所になります。 2015年3月に予約したのですが その…

旅先でゲストハウスに泊まることをお勧めする3つの理由。

ゲストハウス 旅先にいつもゲストハウスがあるかどうかチェックしている。 むしろゲストハウスが目的で旅するくらいだ。 早速僕が大好きなゲストハウスの大きな3つの魅力を紹介しよう。 1.ホテルや旅館よりも格安。 ホテルや旅館などを利用した場合 1泊…

街全体が世界遺産。ラオス ルアンパバンに行ってきた。

僕の2度目のひとり旅の目的地 ラオス ルアンパバン この街は街全体が世界遺産なのだ。 日本からの直行便はないため 名古屋から出発しベトナム ハノイ経由でルアンパバンに入りました。 ラオスへは日本からの直行便はないため必ず乗り継ぎが必要になってきま…

インド バラナシにあるマザーベイビースクールにいってきた。

インド バラナシの ガンジス河の対岸にある小さな城下町 ラムナガールのさらに奥にある 小さな学校。『マザーベイビースクール。』 僕の人生を変えた作家 高橋歩さんが中心となって作られたフリースクール。 金銭的な問題で学校にかようことのできない 子供…

ヒンドゥー教の聖地 ガンジス河の流れる街 バラナシに行ってきた。

僕がバラナシ に行ったのはちょうど1年前のホーリー祭の開催した時期だ。 ホーリー祭の記事はこちら 七色に染まる⁉️カラフル粉まみれインドのホーリー祭に参加してきた。 - 2015.7に世界一周に出発する牛のブログhiroki233.hatenadiary.jp バラナシには空路…

人とのご縁で世界一周。

世界一周したい そんな自分の大切な夢が見つかったのも 人とのご縁。 何気なく人と人が出会う。 世界規模で見れば72億人 日本だけでも2億人以上の人がいる。 その中でも自分の生き方にも影響をあたえてくれる人との出会い その出会いは本当に貴重だ。 あ…

岡山県に一人旅。 倉敷 美観地区内にあるゲストハウス「有鄰庵」に行ってきた

本日も素敵なゲストハウスに出会う事ができたので ご紹介します(^^) 今回訪れたゲストハウスは 岡山県倉敷市の美観地区内にある古民家ゲストハウス 「有鄰庵」です。 美観地区とは 江戸時代からの 古き良き日本の街並みが残っている保存地区です。 guesthous…

下諏訪初のゲストハウス「マスヤゲストハウス」にいってきた

JR下諏訪駅から徒歩6分の場所に位置するマスヤゲストハウス。 どんなゲストハウスか。 今回もワクワクしながら門をくぐりました。 ゲストハウスにはいるとスタッフさんがお出迎え。 そして、まず目にはいったのがリビングスペースにある Barカウンター 夜7…

七色に染まる⁉️カラフル粉まみれインドのホーリー祭に参加してきた。

インドに年に一度行われる 色の祭典 ホーリー祭 に参加してきた。 ヒンドュー教の春の訪れを祝う お祭り。 インド全土で行われます。 このホーリー祭は前日からお祭りモードで 街を歩くと 子供達から『Happy Holly〜❗️』と 色水や色粉をかけられちゃうので要…