世界ぐるーり牛ブログ

2015.8からフィリピン留学を3ヶ月し世界一周の旅にでます。旅の準備までの資金、旅グッズ情報を書いています。

2014-01-01から1年間の記事一覧

一人旅で世界一周にチャレンジする時のワクワク感と不安

世界一周 夢の一つであった世界一周。 自分には縁のないもの そんな存在であった世界一周。 でもたくさんの旅人にであっていく中で 世界一周したい。 その思いが次第につよくなった。 そして世界一周すると決めた時から それは夢という手のとどかない存在か…

本当に日本⁉️ 東京のguesthouse toco.に行ってきた。

ずっといきたかった東京にあるゲストハウス toco. このゲストハウスは東京では大変有名で大人気。 実はその前に東京に遊びに行った時にも予約したけど 予約一杯でとまれなかったんです(T ^ T) 【Booking.com】世界のホテル割引予約 今回は1月も前に予約した…

やりたいことがみつからない時に考えたい一つのこと。

やりたいことがわからない、好きなことが見つからない。 そんな悩みをかかえている人もたくさんいるのではないだろうか。 かつての僕だ笑 ひたすら考えつづけて気持ちばかり焦っている時があった。 でも考えつづけても答えなんて見つからない。 『考える』の…

ブログ習慣

何かを変えたいとき、何かを手に入れたいとき それは今日頑張れば、明日すぐに手に入るものじゃない。 人はすぐには変えられない。 日々の毎日の習慣。 コツコツを繰り返す。 人を魅了するような文章をかけるように ブログを習慣にしていきます。

英語留学を決めた3つの決め手。

一つ目 それは旅がきっかけだ。 インド、ベトナム、ラオスに旅にでた時 現地の人たちや様々な国からきたバックパッカー達と多く出会った。 彼らとのコミュニケーションの共通言語は英語だ。 ある程なら片言の英語で話すことはできた。 でも彼らの深い考えだ…

断捨離をオススメする3つの理由

断捨離を始めてみて僕の中で大きく変わったことがある。 1つ目 質の良いものを買うようになった。 多くを買わず少ないものをながく使おう。 そんな意識があると 何気なく衝動買いするのではなく、普段買わないような値段のものでも 質の高い物を買おうと考…

バランス

色んなことを見たい。色んなことをしたい。自分の外に目を向け行動していくこと。それはとても大切。けど、バランスは考えないといけない。自分の内面にある感情に目を向ける時間がすかなすぎる気がする。ゆったりと自分に向き合い、決めたこと、やりたいこ…

アクション

何かが決まり、早くアクションを起こして、軌道修正していく。アクションを起こせば、何かの変化が起きる。自分のアンテナも立つ。アクションを、起こすから見えてくるものはたくさんあるのだ。

世界一周 牛ブログ で大切にしたい3つのこと。

今までブログを書こうとは始め またやめてを繰り返してきた。 しかし、これからはしっかりと発信していこうと思う。 そもそもブログを始めようと思ったきっかけは?? 僕は読書が大好き。 小説からエッセイ、自己啓発本、ビジネス本まであらゆる分野の本が好…

年間100本の映画を見る 牛がおすすめする映画第3選。

映画 それはあっという間に自分のいる世界から別世界に連れて行ってくれる そんな大好きな映画達 まずおすすめしたいのは、 南極料理人 南極大陸での駐在員達の毎日の食を支える料理人にスポットライトを当てた作品。 この映画は美味しそうなご飯がたくさん…

評価

自分の未熟さを自覚した際、自分でも改善策や対処法を考える今まではそこで他人の評価を何気無く取り入れていたでも他人の目がどうしても気になり、未熟さが不安になり、それが膨らんでいってしまったそして、他人の目を意識しすぎ、他者評価のための行動を…

辞める決断

僕は今の職を選んだのはなんとなく♩正直色々悩むのめんどくさいし、まぁいっか。そんな、理由だった。でもそんな理由で始めた職も、いざやめるとなるとやたら悩む、、自分の、頑張りが、足りないんじゃないか、もっとやってみれば楽しさがわかるんじゃないか…

多数派

世の中で多くの人がやっていることをやらないと「なぜ?」と聞かれる。なぜ恋人ほしくないの?なぜ結婚しないの?なぜ子供いないの?なぜ大学行かないの?このなぜ?は世間のたいていの人がやってること、手に入れたいと思う価値観をなぜあなたはやろうとした…

インドビザ

はじめてのBlogを始めてみました!毎日少しずつ更新して行こうと思います♫まずは続けることから♩さて、今日は3月に行くインドのVISAが東京から届きました!!東京にわざわざいかなくても、郵送サービスでVISAの取得が出来ます!本当便利です期間も郵送してか…

牛 ブログ はじまり

自分の好きを発信していきます。 好き Movies Books Travering