世界ぐるーり牛ブログ

2015.8からフィリピン留学を3ヶ月し世界一周の旅にでます。旅の準備までの資金、旅グッズ情報を書いています。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋セントレアからマニラ経由でセブ島へ。 マニラの空港で予約したフライトがなかった話。

8月15日 名古屋のセントレア空港からマニラ経由にてセブ島へ。 まずセントレアにてチェックイン マニラからは国内線に乗り換えのため セブまでのバゲッジスルーはできないとのこと。 行きは飛行機の到着遅れでマニラのトランジットの時間が30分もないと…

セブ島へ英語留学 3Dアカデミー2週間の留学を終えて。

世界一周する前の英語学習のため フィリピンにて3ヶ月 留学することに決めた。 その理由はこのブログにて 世界一周する前に英語を学びに行く2つの理由。 - 世界ぐるーり牛ブログwww.sekaitravelushi.com 僕が選んだ学校は 3Dアカデミー フィリピン・セブ…

野尻湖まで徒歩30秒 長野県信濃町のゲストハウスLAMPが最高だった。

8月初旬 長野県の旅3日目 長野県信濃町にある株式会社LIGの経営する ゲストハウスLAMPに行ってきた。 長野市の ことりの宿をチェックアウトし www.sekaitravelushi.com 長野駅よりJRに乗り黒姫駅にて下車し 17時までなら電話で伝えれば駅までピックアッ…

善光寺から徒歩圏内の素敵な民宿 「ことりの宿」にいってきた。

8月の長野の旅の2日目 長野市 善光寺の近くにある 最近OPENしたばかりの民宿に宿泊してきました。 どん。 入り口の写真です。 ちょうど携帯がフリーズしてしまったため 地元の方に道をたずねてたどり着きました。 内装は木をベースにした作りでとてもおし…