世界ぐるーり牛ブログ

2015.8からフィリピン留学を3ヶ月し世界一周の旅にでます。旅の準備までの資金、旅グッズ情報を書いています。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

3回目のマスヤゲストハウスにいってきたよ。

長野県下諏訪にある もともと旅館だった場所をリノベーションし、去年の夏OPENした マスヤゲストハウス 今回で3度目の訪問。 何度いっても最高の空間。 マスヤゲストハウス、さらにマスヤのある下諏訪町について早速紹介します。 まずは最高におしゃれなリ…

旅に最適なサンダル ルナサンダルを知ってるか。

世界一周までの出発時期がこく一刻と迫りつつある。 今回は世界一周前の持ち物編として旅サンダルを紹介したい。 僕が今回、旅の相棒として選んだのはルナサンダルだ。 ラオスに一人旅に行った際に実際に愛用したこのルナサンダル。 早速紹介しよう(^^) おす…

フィリピン留学から世界一周に行く牛が勧めるセブ島までの片道最安航空券の探し方。

フィリピン留学 世界一周前に必ずしようときめていたことそれがフィリピン留学。 過去記事 世界一周する前に英語を学びに行く2つの理由。 - 2015.7に世界一周に出発する牛のブログwww.sekaitravelushi.com ぼくはセブ島にある語学学校に3ヶ月(12週間) …

世界一周中に絶対行くと決めたインドで必ずしたい1つのこと。

インドには一度一人旅でいったことがある。 その時であった一人の旅人の話にとても引き込まれた。 それはインド発祥の瞑想の修行 「ヴィパッサナー瞑想」 なんとこの修行2500年前から行われているという。 内容はといと10日間 修行者はあらゆるものとの会話…

最近いい音楽ないなかな。そんな時に参考にしたいお気に入り音楽の見つけ方。

僕は音楽が大好きで いろんなジャンルの音楽を聴く。 でもたまに 新ジャンルを開拓したいなとか、いい音楽ないかなと考えることがある。 そんな時にやみくもにyoutube を探して 結局ピンとくるものがなく時間を消費してしまうことがないだろうか。 もちろん…