世界ぐるーり牛ブログ

2015.8からフィリピン留学を3ヶ月し世界一周の旅にでます。旅の準備までの資金、旅グッズ情報を書いています。

2016-01-01から1年間の記事一覧

スペイン巡礼 ルート、宿泊したアルベルゲまとめ 

2016年6月5日から7月9日まで スペイン巡礼路を歩きました。 1日目 ルート:Saint-Jean-Piede-Port〜Orreaga/Roncesvalles (27キロ) 初日のピレネー山脈越えです。この日は初日でかなりしんどかったです。 早朝にあった霧が晴れ昼ころは景色が最高…

スペイン巡礼4日目

Cizur Menor〜PuenteLa Reina Gares スペイン巡礼4日目 今日はものすごく気温が上がった。 気温が違うだけで1キロあるくだけでも全く違う。 脱水症状にならないように 今日はこまめに休憩をとりながらすすむことにした。 バックパックを下ろすと Tシャツが…

スペイン巡礼3日目

Larrasoana〜Cizur Menor 朝6時に他の巡礼者とともに起き始め 荷物のパッキング。 もうすでに筋肉痛が始まっています笑 昨日購入したオレンジを軽く食べ出発。 30分ほど 歩いたところで朝食。 コーヒーとサンドウィッチ。 朝日を浴びながら 食べる朝食は…

スペイン巡礼2日目。

Orreaga/Roncesvalle〜Larrasoana スペイン巡礼2日目です。 今日は朝7時にアベルンゲを出発。 30分ほど歩いて スーパーで朝食やおやつを買います。 ハム、パン、ヨーグルトで朝食です。 他にはおやつにフルーツを購入しました。 今日のルートも自然がた…

スペイン巡礼1日目。ピレネー山脈越え

saint-jean pied-port 〜Orreaga/Roncesvalles スペイン巡礼は早朝には出発し昼過ぎには次の目的地点につくのが一般的らしい。 朝6時には起床し、6時30分から朝食です。 今回のアベルンゲは朝食付き。 全員で朝食をとり 出発です。 初日はピレネー山脈を…

スペイン巡礼 始まりの街へ。

フランス パリにて2日間過ごした後 いよいよスペイン巡礼のスタート地点に向かう。 まず パリからバスにてフランス南部にあるBayonneまで夜行バスで向かいます。 National expressで2日前に予約して30ユーロほど。 ちなみにチケットは携帯の画面でOKだと…

旅をすること。

日本を離れ5ヶ月。 本格的な旅を始めて 2ヶ月が経過した。 今回の旅は今までの自分がしてきた旅とは違う。 自分で行き先や宿を決めて移動を繰り返す。 ご飯も外食だけでなく地元の人達が集う 市場に行き、食材を買い 宿のキッチンを使い自炊をする。 洗濯…

セブ島留学生に人気のボホール島へ格安で行く方法。

セブ島で英語留学の人気の旅先 世界遺産のチョコレートヒルがあるボホール島へ セブ市内から格安で行った方法を紹介します。 日帰りでもいけますが、見所を全て行こうと考えると1泊することをおすすめします。 まず安く抑える方法は ・ツアー会社に頼まず現…

旅の写真を撮るということ。

世界一周の旅に出てから いろんな場所にいき たくさんの写真を撮ってきた。 せっかくいくのだからと今まで携帯のカメラしかさわったことはなかってけれど よく何かわからないまま買った一眼レフ。 風景や人。 自分がいいな、撮りたいな。 そう感じた時にシャ…