世界ぐるーり牛ブログ

2015.8からフィリピン留学を3ヶ月し世界一周の旅にでます。旅の準備までの資金、旅グッズ情報を書いています。

やりたいことがみつからない時に考えたい一つのこと。

やりたいことがわからない、好きなことが見つからない。

 
そんな悩みをかかえている人もたくさんいるのではないだろうか。
 
かつての僕だ笑
 
ひたすら考えつづけて気持ちばかり焦っている時があった。
 
 
でも考えつづけても答えなんて見つからない。
 
『考える』のではなく『感じる』
 
そのためにはとにかくなんでもやってみること
 
経験を積み重ねること
 
でもその経験自体何をやっていいいかわからない。
 
 
そんな時にいつも考えるのは 自分の心のなんとなくを信じること。
 
え⁉️ なんとなく
 
と思う方もいるとおもいますが、
 
このなんとなくって自分の心が反応したサインであると思うのです。
 
 
好きなことなんていきなり100%で見つかることなんてない。
 
 
20%でも30%でもいい。
 
なんとなく心が反応したことをとにかくやってみる。
 
それで違うなと思うこともあるし、これだと自分の夢中になれるものが見つかることがある。
 
僕が旅好きになったきっかけも
 
 
なんとなく 手に取った本の影響を受け、
 
に出会えた。
 
 
 
 
 一度 自分のなんとなくを信じてチャレンジする
 
ことからはじめてみるのがいいのではないでしょうか。
 
 
 

f:id:hiroki233:20120906053948j:plain