世界ぐるーり牛ブログ

2015.8からフィリピン留学を3ヶ月し世界一周の旅にでます。旅の準備までの資金、旅グッズ情報を書いています。

3回目のマスヤゲストハウスにいってきたよ。

長野県下諏訪にある もともと旅館だった場所をリノベーションし、去年の夏OPENした

 

マスヤゲストハウス

 

 

 

 

 

今回で3度目の訪問。

 

 

 

 

何度いっても最高の空間。

 

マスヤゲストハウス、さらにマスヤのある下諏訪町について早速紹介します。

 

まずは最高におしゃれなリビングルームにあるBarカウンター。

 

f:id:hiroki233:20150518184053j:plain

f:id:hiroki233:20150120131511j:plain

 

 

リビングルームも広々。

 

とてもリラックスできます。

 

f:id:hiroki233:20150119221903j:plain

 

 

 

 1回目の記事です。

www.sekaitravelushi.com

 

前回、訪れた時はなかったですが、マスヤ朝ごはん。

 

できたてのトーストを出してくれます。

 

すごく美味しい(^^)

f:id:hiroki233:20150519084304j:plain

 

Barは基本お酒とソフトドリンクですが

 

地元の人や旅人の差し入れ、お土産で

 

今回はラディッシュをだしていただけました。 

 

味噌につけて本当に美味しかった。

 

※毎回でてくるとは限りません〜

 

f:id:hiroki233:20150520213851j:plain

 

 

下諏訪町 ゲストハウスの外を歩けば楽しいスポットもたくさんあります。

 

マスヤ近くのカフェ 「アップルハウス」 ここのナポリタンが美味!!

f:id:hiroki233:20150520152907j:plain

 

川も綺麗です

 

f:id:hiroki233:20150519123753j:plain

 

下諏訪町の街並み

 

のどかな素敵な場所です。

 

f:id:hiroki233:20150520101147j:plain

f:id:hiroki233:20150520100724j:plain

 

マスヤから徒歩圏内です。

慈雲寺

 ↓

この日は雨露にぬれたコケがいい感じでした。

 

f:id:hiroki233:20150519121145j:plain

 

マスヤでは一日レンタル自転車をやってます。

 

宿から10分ほでつく諏訪湖

僕は自転車で1週してきました。 途中で足湯につかれるスポットもあります。

晴天で風が気持ちよかったです。

ちなみに諏訪湖一周16キロ

f:id:hiroki233:20150520113116j:plain

 

 

観光をたのしんだ後は

 

温泉で癒されましょう♪♪

 

f:id:hiroki233:20150520104856j:plain

 

ゲストハウスから徒歩圏内に4箇所あり 

 

どこも230円で入れちゃいます。

 

お風呂セットも宿で無料で貸してくれるので安心です。

 

お風呂後 八ヶ岳のコーヒー牛乳で風呂上りの一杯をいただきました(^^)

 

 

一日楽しくすごした後は地元の人と旅人が集うBarで楽しくすごし、

 

8人男女混合ドミトリーでぐっすり

 

お値段1泊2900円です(^^)

 

今回も素敵な時間を過ごせ、岐阜、山口、東京など全国から集まったゲストの人たちや下諏訪町のたくさんの人たちとの交流することができました(^^)

 

下諏訪町にあるマスヤゲストハウス

 

本当にオススメです。

 

ぜひいってみてきださい(^^)

 

公式ホームページ

masuya-gh.com