世界ぐるーり牛ブログ

2015.8からフィリピン留学を3ヶ月し世界一周の旅にでます。旅の準備までの資金、旅グッズ情報を書いています。

最近いい音楽ないなかな。そんな時に参考にしたいお気に入り音楽の見つけ方。

僕は音楽が大好きで いろんなジャンルの音楽を聴く。
 
でもたまに 新ジャンルを開拓したいなとか、いい音楽ないかなと考えることがある。
 
そんな時にやみくもにyoutube を探して 結局ピンとくるものがなく時間を消費してしまうことがないだろうか。
 
もちろんそこで「お!これいい!」というような発見もあるが、そんなに多くはヒットしない。
 
ここでぼくが実践する。
 
新しいお気に入り音楽の見つけ方を紹介します。
 
それは最近ヒットした映画のサントラをきいてみること。
 
不思議とお気に入りの映画の音楽って自分の好みの曲が使われている。
 
さらに音楽って不思議で
 
音楽を聴くとその時に
 
感じていた感情や、劇中のお気に入りのワンシーンが浮かんでくる。
 
最近いい音楽ないかな
 
そんな時にお試しください♪
 
 
最近ヒットした映画+サントラです
 
 
 
「アバウト タイム 〜愛おしい時間について〜」