世界ぐるーり牛ブログ

2015.8からフィリピン留学を3ヶ月し世界一周の旅にでます。旅の準備までの資金、旅グッズ情報を書いています。

死ぬまでに取りたい資格 ラオスで象使い!! 

 

 

 

去年の10月の ラオスへの一人旅を ふりかえってみる。

 
 
 
僕の場合 短期旅行のため
 
名古屋センントレアから ベトネム ハノイ経由で
 
ラオスのルアンパパンに向かいました。 航空券はやはり安定のスカイスキャナー
 
 
今のところ日本からの直行便はないため 乗り継ぎは必須です。
 
 
ルアンパバンの空港から主要なエリアまではバスなどの交通機関はないため
 
 
タクシーで移動になります。
 
 
僕はあらかじめ予約したゲストハウスの住所を伝えて 連れて行ってもらいました。
 
 
そもそもラオスに何をしにきたかというと
 
 
旅人の中では大変有名になっている
 
 
 
 
 
 『象使いの免許を取得すること‼️』
 
 
ルアンパバンの主要エリアにはツアー会社が立ち並にでいます。
 
そこでツアーを予約しました。
 
前日予約でもばっちり翌日から参加できちゃいます。
 
4人で30万キップ 日本円で約4000円です。
 
そして待ちに待った当日はゲストハウスの前までバンがお迎えに来てくれます。
 
そこから
 
バスで移動しガタガタ ゆられること1時間
 
 
 
いよいよ 像とご対面。
 
 
 
f:id:hiroki233:20141008141835j:plain
 
 
 
 
今回は1日最短コース。
 
 
最初は像の上に椅子みたいなもの
    
                   ⇩  
 f:id:hiroki233:20150301202856j:plain
 
 こんな感じで森の中を
 
練り歩きます。
 
その後ツアーメンバーと昼食をとり
 
午後から待ちに待った本番。
 
 
 
 
 
 
 
座学1分 即実践 笑。
 
 
 
 
像にのりながら森の中を進んだり
 
メコン川に突入したりと
 
ワイルドなライドになります。
 
像と楽しく戯れている瞬間を写真に収めたい 
 
スタッフ??の人がカメラを渡せばパシパシとってくれるので安心。
 
 
 f:id:hiroki233:20141008143744j:plain
 
 
 
こんな感じ♪
 
 
 
写真のことは気にせず 像ライドを満喫できました。
 
最後はツアー会社にバンで戻り証明書もしっかり発行してもらえます。
 
ラオス ルアンパパンにいく方は是非 像使い チャレンジしてみてください(^^)