世界ぐるーり牛ブログ

2015.8からフィリピン留学を3ヶ月し世界一周の旅にでます。旅の準備までの資金、旅グッズ情報を書いています。

野尻湖まで徒歩30秒 長野県信濃町のゲストハウスLAMPが最高だった。

8月初旬 長野県の旅3日目 長野県信濃町にある株式会社LIGの経営する

ゲストハウスLAMPに行ってきた。

長野市

ことりの宿をチェックアウトし

www.sekaitravelushi.com

長野駅よりJRに乗り黒姫駅にて下車し

17時までなら電話で伝えれば駅までピックアップにきてくれます。

僕はギリギリまで長野市にいたため駅到着は21時過ぎ、、、。

さすがに迎えをお願いするのはわるいかなと思い

歩いていくことに

がしかし、

徒歩にて40分。街灯はかなり 少なくiPhoneの明かりを頼りに

ゲストハウスになんとかたどりつきました。

本当に真っ暗闇を進んでいくことになるのでピックアップ可能な時間に

行こうと固く決意しました。

その日は夜間の到着でラストオーダーギリギリで夕ご飯をいただき、その日は就寝。

次の日

ゆっくりとLAMPを見学。

まず

正面。

どん‼️

そして 入ってすぐの受付でチェックイン。

宿泊所は2階にあるので階段で2階に上がります。

今回の部屋は2階の8人ドミトリーに宿泊。

正面に見えるのが個人ボックスで貴重品管理はここのボックスを利用してました。

8月初旬でしたが夜は涼しく扇風機も部屋に置いてありましたが、使用せずに全く気になりませんでした。

ちなみにエアコンの部屋の設置ははなしでした。

気になる食事ですが、1階が食事のスペースになっているため

食事の際は1階へ。

朝ごはんは1回 700円でついてきます。

またランチもディナーもあり 好きなメニューを選びます。

LAMPのシェフの旬の野菜を使った料理を食べることができます。

これがカウンターです。

2日目の夜はここのカウンターでお酒とディナーをいあただき楽しい時間をすごせました。

1階は本当に広々。

食事するのもコーヒーを頂くのもよし。

WiFiもサックサクでPC作業したい人にもお勧め。

内装もかなりおしゃれで心地よい空間ですが、

さらにLAMPの魅力はゲストハウスの目の前に広がる野尻湖

徒歩30秒で目の前にはこのような野尻湖が広がってます。

LAMPが併設しているアウトドアスクールにてカヌー体験もできるし、

自由に泳げもします。

何もせずただぼんやり過ごすもよし。

過ごし方は自由。

本当に綺麗でいつまでも眺めることができます。

そして今回は特別にシェフの方が飛び込み台まで連れて行ってくれて

ダイブしてきました。

他には自転車をかりて野尻湖を1周したり、

LAMPの契約農家の方のお庭からバジルとズッキーニを取りに行くということで

一緒に連れて行ってもらいました。

じゃん ズッキーニ。f:id:hiroki233:20150823234742j:plain

実際に生えているズッキーニを見るのははじめてで良い経験になりました。

ここでとったこのズッキーニやバジルはLAMPの食事に使われるそうです。

1人旅でしたが、本当に楽しめました(^ ^)

以下が公式ホームページです。

詳細は公式ページより要チェックです。