世界ぐるーり牛ブログ

2015.8からフィリピン留学を3ヶ月し世界一周の旅にでます。旅の準備までの資金、旅グッズ情報を書いています。

セブ島へ英語留学 3Dアカデミー2週間の留学を終えて。

世界一周する前の英語学習のため フィリピンにて3ヶ月 留学することに決めた。

 

 

その理由はこのブログにて

www.sekaitravelushi.com

 

 

僕が選んだ学校は

 

3Dアカデミー

 

3d-universal.com

 

 

もともと口コミサイトでいろんな学校を事前にサーチしていて

 

どれにするか悩んでいた。

 

決めてとなったのはこちらの口コミサイト

 

schoolwith.me

 

決めては圧倒的な安さと 口コミの評判がよかったからだ。

 

 

一番気になったのは 日本人の比率がかなり高めだったこと。

 

実際 入学した日は8月16日。

 

30人ほどのバッジメイト(入学した日が同じの仲間)の中に中国人が一人だけとうい状況でした。

 

 

すでに在学している生徒も80%が日本人で 残り20%が韓国、台湾、中国の人たちという感じでした(正確に割合をだしたわけではありません)。

 

そうなるとやはりかなりの確率で日本の人たちと行動をともにするため

 

授業は英語を使うけど、それ以外は日本語の会話となってしまいます。

 

もちろん

一緒に時期に入学した仲間は 他の生徒に比べて特別で仲も良くなります。

そこで得た仲間は大切で貴重な出会い。

 

大切にしたいとは思いますが、やはり 留学の一番の目的は英語の学習。

 

なるべくなら日本語は最低限にしたい。

 

 

数はあまりおおくはないですが、日本人以外の人たちに積極的にコミュニケーションをとり 英語を使う機会をふやすこと。

 

また、

 

3Dスクールは平日、日曜、祝辞関係なく3食 食事が出ます。

 

しかし、僕の場合お昼だけは

 

学校の先生たちとともにお昼ご飯を食べに行ってました。

 

他には仲良くなった先生たち 夕ご飯にいったりと

 

英語の交流の時間を作っている人たちもたくさんいました。

 

8月で日本の大学の夏休みシーズンということもあり

 

やはり日本の大学生がほとんど。

 

意識して英語を話す機会を作らないと

 

授業以外は日本語という状況になってしまいます。

 

3Dに入学する方はそれを十分理解した上で入学を決めてください‼️

 

まだまだ2週間。

 

これからどんどん情報を更新していこうとおもいます。