世界ぐるーり牛ブログ

2015.8からフィリピン留学を3ヶ月し世界一周の旅にでます。旅の準備までの資金、旅グッズ情報を書いています。

名古屋セントレアからマニラ経由でセブ島へ。 マニラの空港で予約したフライトがなかった話。

8月15日

 

名古屋のセントレア空港からマニラ経由にてセブ島へ。

 

まずセントレアにてチェックイン

 

マニラからは国内線に乗り換えのため セブまでのバゲッジスルーはできないとのこと。

 

行きは飛行機の到着遅れでマニラのトランジットの時間が30分もないという状況に、、。

 

飛行機の席もあいていたため 機内にて出口に近いところに変更してもらい

 

なんとかマニラで預け荷物を受け取り、チェックインカウンターへ。

 

ぎりぎりで間に合ったー。

 

一安心したのも束の間。

 

マニラ発セブ行きのチケットをだすと

 

空港スタッフがなにやら難しい顔をしながらずっとパソコンをカタカタ、、。

 

出発時間がせまっているので焦る僕。

 

散々またされた挙句 言われた一言は

 

この便は存在しません。

 

セントレアにてチケットも発見済みだったのにもかかわらず、そんなことあるのかとおみつつ

 

過去にも同じような経験があったため 慌てず 代わりの便をお願いし、問題なく

 

次の便には載せてもらいました。

 

 

そうして無事にセブ島には到着したが、

 

学校までのピックアップを事前にたのんでおいたが

 

到着時間がずれたため

 

ピックアップの車には乗れず

 

自力でタクシーにて移動しました。

 

マニラの空港は無料WiFiがとんでおり 連絡したのですが、

マニラの時点で深夜2時頃だったため うまく連絡がつかなかったです。

 

セブでも無料WiFiはとんでいましたが、モノ凄く遅くほぼ使えない状態でした、、。

 

なのでセブでも連絡はできずやむなくタクシーをつかいました。

 

僕が利用したんはセブパシフィックというフィリピンのLCCだったのですが、

 

同じようにマニラ経由でせぶパシフィックを利用した生徒も同じような状況で

 

さらに後の便でセブまで到着した方がいました。

 

自分に責任がない場合は

 

代わりの便はしっかりととってくれるので大丈夫ですが、トラブルは極力避けたいモノ。

 

マニラ経由にてセブパシフィックを利用する方は十分気をつけてください。