世界ぐるーり牛ブログ

2015.8からフィリピン留学を3ヶ月し世界一周の旅にでます。旅の準備までの資金、旅グッズ情報を書いています。

世界一周する前に英語を学びに行く2つの理由。

f:id:hiroki233:20150430200229j:plain 

世界一周後ゲストハウスを立ち上げたいから。
 
世界一周。
ぼくにとって大切な夢で世界にある自分のまだ見ぬ景色や未知なる出会い。
 
そんなことに思いをはせながら今からワクワクしている。
そして旅がゴールではなく
帰国後にもゲストハウスを開くという夢がある。
 
そのゲストハウスは今いろんな構想をしているが、
 
日本のゲストさんだけではなく海外からのゲストさんにもたくさん来て欲しいと考えている。
 
そのためには英語での宿泊に関するやりとりや英語でのウェブサイト作成。
 
なによりゲストハウスにとまりに来てくれたゲストさんとの交流を楽しみたい。
 
自分に帰国後の夢のためにも英語はしっかり習得しておきたいと考えている。
 
 
どうえせ世界一周するなら 旅 での出会いを広くそしてより深くしたい。
 
ぼくは今までもインド、カンボジア、ラオスなどに旅してきた。
 
そこでわかったのは英語ができなく旅はできる。
でもゲストハウスや旅先で出会う海外からきたバックパッカーとの交流には英語は不可欠で
 
 
どうしても言語の壁がたちはだかり、一歩深く交流することができなかった。
 
だからどうせ行くなら英語をしっかり学んで上で世界を旅して国籍関係なく 一つ一つの出会いを大切にしていきたいと思う。
 
そのために英語をしっかり習得して後悔のない自分だけの世界一周にしたいと思う。